calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

about us

entries
categories
months
favorites

recommend

search this site
others

  
                                               
  


Posted by スポンサードリンク
- /
night-fly

ああ!今、一時間が消えました。サマータイムです。
つまりは、今夜の寝る時間が一時間減るとゆうことになります。逆の場合はありがたいのですが、今回のそれはとてもショボンなイベントです。かわりに、明日から明るい時間が長くなります。春間近です。早くあたたかくならないかなあ。。。

最近のあたしは、すっかり夜型人間です。あまり良いことではないのだけれど、夜になると俄然メラメラとやる気が出ます。やってやるぞ!とゆう気分になります。ちょっと、夜更かしに憧れた小さな頃を思い出します。夜の静かで穏やかな時間独特の甘さに今更ながらハマっているきょうこのごろです。そのかわり、お昼は体力を使わずぽーっとしていることが多いです。お掃除をしたり、本をたくさん読んでいます。本といえば、ここ最近、素晴らしい本ばかりを読んでいます その中でもものすごく気に入った、刺激されたもの:「谷川俊太郎質問箱」「広告コピーってこう書くんだ!読本(谷山雅計)」「世界が完全に思考停止する前に(森達也)」「僕に踏まれた町と僕が踏まれた町(中島らも)」

Posted by eika
きらきら / 16:57
奏でる


よく音楽交換会を開くおともだちがいます
彼女から安藤裕子さんの ♪あなたと私にできる事 が送られてきて びっくり!
あたしも その日一日中 ♪あなたと私にできる事 が聞きたくなって
一曲だけずーっとリピートで聞いていたのです
テ テ テ テレパシー☆

ただいま絶賛 音楽が心に染みるキャンペーン実施中です
17歳のとき YUKIちゃんの歌声に救ってもらったとき以来といっていいほど
powerをもらっています

コブクロの♪million films の2番サビの歌詞には
なんとうまいこと言うんだ!素晴らしい!! とうならされました

polarisのオオヤくんはミュージシャン1白タイツが似合うと思う
どこかの平和な国の王子なのでは…
そのオオヤくんの優しい声に豊かな気持ちをもらってます

Bank Bandのnew albumは良すぎですね…完璧アルバム

すばらしい すばらしい すばらしーい
Posted by rena
きらきら / 22:10


夕暮れどき 自転車で ゆっくり街を走るのが 好きです

散歩中のかわいーいわんこが目を輝かせていたり
晩ごはんのいーいにおいがしたり
夕日と電線のコラボにきゅーんとしたり

そもそも自転車というのは とても素敵な乗り物です
大好きな人と二人乗り(ほんとは禁止だけど×)って至福のとき
大きな背中と近い空と気持ち良い風
歌いたくなる

2007年のテーマは「光」だったのですが
2008年はどうやら「道」になりそうです

all right all right ***:)
Posted by rena
きらきら / 21:16
ありがとう


家を出たら ぱらぱら小雨
カサは...荷物になるし...いっかぁ
すぐだし 少々ぬれても大丈夫
テクテク駅に向かって歩いてたら 少し強くなる雨
少し足早にテクテク テクテク
そこに 上品なマダムが現れる
「駅に行かれるんだったら一緒に入ってね」
カサに入れてくれました

マダム!

「今日天気予報雨でしたか?」
「曇りだったんだけど ちょっと降水確率が高かったわ」
「一度暖かくなったのに また寒くなりましたねぇ」
「そうよねぇ」
つかの間の のんびり相合傘talk

マダム!!

こんな素敵なことってあるんですね!
あたしはあなたのこと一生忘れません
ほんとにほんとに ありがとう;-)

あたしの街は 菜の花が咲き乱れてて とってもかわいいです
(じまん!)
Posted by rena
きらきら / 00:40
深呼吸
最近してますか?

今日は案の定シルクで失敗をし、
ふて寝するようにおひるねをし(起きて後悔)、
忙しいのに急に思い立って
部屋の大掃除をはじめたりなんかをしています。
片付かない!

なんのつもりではなくちょっと深呼吸。

ものすごく落ち着きました。びっくりした!
Posted by eika
きらきら / 12:36
時間と時間の間の国


飛行機が好きです
見るのも乗るのも
飛行機には 夢があると思います
空を眺めて 鳥に憧れて 空を飛びたいと
素朴に望んだにんげんの 大きな夢が叶ったかんじが
ドリーミーで好きです かっこいい

海外と日本は 時間軸が違う気がします
だから 行き来すると まるで
別次元の世界を移動してるみたいなかんじがします
その世界と世界の間の 飛行機の中での時間は
確かに存在してるのに存在してないような ぽっかりと宙にういた時間
ぜいたくな時間

窓際に座るのが好きです 雲を食べたくなります
映画を見るのが好きです エンジン音で聞こえにくくてもいいです
飛行機で見た印象に残ってる映画は
teamひごろできゃっきゃっ言いながら見た「皇帝ペンギン」
一時帰国するときに見て泣いた「フラガール」蒼井優ちゃん...!

そう一時帰国のときにANAさんで 食後にハーゲンダッツが出たのは感動!!
国内線では必ずコンソメスープおかわりします
エールフランスではCAのお兄さんが
フランスパンを ひょいっと投げながら配っててびっくり...気さくさの極み...
パリから持って帰ってきたシューケットがおいしすぎて
飛行機の中で食べる手が止まらなくて あせったりもしました

成田-伊丹間ひとりのときは かなりの確率でビジネスにして下さいますが
ビジネスクラスのシートやライトや机を満喫するには 時間が短すぎて
いつも降りたくなくなります リクライニングを楽しめるのはほんの30分弱です
くすん
いつかオーバーブッキングでファーストクラスに乗るのが夢です 笑

ヨーロッパでEasyjetに乗ったときは the適当
それが楽でした 自由席で なんだか隣に座ったおばさんに親近感がわきました

初めて一人で飛行機に乗ったときは
となりのアメリカ人の男の子が 京都に留学しに来たということで
話が弾みました 一緒におかき食べたな
あたしの友達のおかあさんは 飛行機で友達になったフランス人と
家族ぐるみの付き合いをしてるらしいです
飛行機 出会いの場なんですね!

今 最も乗りたいのは フィンランド航空です

ああ飛行機話は尽きません だれか飛行機talkしましょー♪
Posted by rena
きらきら / 22:08
share
今日、おうちに遊びにきてくれたお友達にYUKIちゃんのWaveとjoy、それと本を一冊かすよ!って渡したら、「大切なものを、どうもありがとう!」と言ってくれた。なんて優しい子なんだろうとしみじみ思いました。
Posted by eika
きらきら / 14:15
へとへと


今学期(といっても、最後の学期ですが…オソロシイ)は久しぶりに版画のクラスをとっています。しかもふたつ!木版/ゴム版とシルクスクリーンです。シルクは半年ぶり!準備は大変だし失敗もしまくりますが、やっぱりすごく楽しいです。ある程度、予測のできないことがあるとゆうのはすごい魅力的なんだなあとしみじみ思います。完成品とご対面できる瞬間を夢見て、とにかく準備じゅんびジュンビ。ものすごく体力つかいますが、心地のよいへとへと感です。

それにしてもあたしはユニオンスクエアがすきです。このブログにもユニオンの絵が登場するのも二回目。。。ちなみにこの絵は、本の一部です。これから製本作業とゆう不器用なあたしにとって最大の難関が待ちかまえております。。。ぶるぶる
Posted by eika
きらきら / 13:55
きょうのできごと
今日食べたハートのクッキーがとても優しい味がしました
友達とスーパーマーケットできゃあきゃあはしゃぎました
お野菜を切っていたら、その彩りに思わず息をのみました。 ああお野菜には、命が宿っているなあ、こんなに生命の証でつまってるなあ…なんて考えていたら、お料理とアートについての関係で頭をぐるぐるとめぐらせました。
あたしの目にうつるもの、あたしの身体で経験するものは、あたしの気のもちようで、どうにだってなるんだなと改めて実感した一日でした。
Posted by eika
きらきら / 10:01
one day

ひたすら音楽を聴いて
ひたすら歌って
ひたすら寝ました
そんな music day
たまにはこんな日もいいよね☆
Posted by rena
きらきら / 23:26