calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

about us

entries
categories
months
favorites

recommend

search this site
others

  
                                               
  


Posted by スポンサードリンク
- /
MEETING

出会いと別れはとても一緒のことだから、
どちらのときも柔らかくて大きい自分でありたいと願います

いつもあたしに怒ってくれてありがとう!


Posted by eika
ゆらゆら / 14:21
研ぎ澄ます


この3日
1日目は よしもとばななさんの新作「サウスポイント」を読んで
2日目は その主人公の親のお話である
以前からお気に入りの「ハチ公の最後の恋人」を読み
3日目 また「サウスポイント」を読みました
この2作品を読んでいると
ああ自分の感覚を研ぎ澄ましていきたい
余計なもの要らないのだ
とにかくシンプルに 流れに従って 自分の魂を信じていこう と思えます

「サウスポイント」は 就活中ひとりぼっちの東京で夜行バスを待つ7時間を
いかに使おうか悩んでいたとき 憧れの青山ブックセンターで出会い
カフェを転々としながら その時間をこの小説をじっくり読むためだけに使い
素晴らしい素晴らしい作品で胸が熱くなりました 希望が見えました
そんな大切な想い出があります
思えば 立て続けに旅行をし 心が破裂しそうなほど満たされ
気持ちいい疲れでいっぱいだった冬のNYで
1日スタバで ばななさんの「人生の旅をゆく」を読んで
感動で胸がいっぱいになったことがありました
あのときの感覚と似ている
「今読むべきよ」と引き寄せられたのかと思えるほど
ナイスタイミングでの本との出合いって うーんミラクル☆

そして 毎回YUKIちゃんの新曲を聞いても思うけれど
新作を出たばかりに読むことって大切だと思います
年単位 月単位 週単位 一日単位で
流れは刻々と変わっていて そのぶれがなるべく少ない状態で
自分が愛する尊敬する信じるアーティストが生み出したものに触れるというのは
とってもありがたく 素敵で 大切なことなのね
Posted by rena
ゆらゆら / 00:22
気ままに


今週は京都* るるる
ゆらりとそのとき思いついたところに向かうのんびりtrip**
まずは mina perhonen♪ かーわーいーーーいーーーー
子供服が驚愕のかわいさ...
ベビーカーはApricaさんの水玉にしようと思ってたけど
minaさんのにするかも ちょうちょ柄 ああきゅん
そして 絵本やさん メリーゴーランドさん♪♪
荒井良二さんの看板がお出迎えしてくれました
荒井さんが描く京都の街が看板なんて! きゅんきゅん
そしてそして 河原町gurigura cafeにて親子どんぶりラーンチ♪♪♪
その後 当初の目的 ルノワール展
南フランスへ想いを馳せる...あの空気...太陽...木々...行かねば!
日も暮れかけて どこに行こうかケーキ食べたいねなんて ふらふらしていたら
素敵なカフェー発見! そこのケーキが絶品のかわいさ!!
おいしい紅茶と一緒にテラスでいただく
うふふ 今日もついてるね♪ たーのしかった!

冬に何気なく何も求めず始めた短期バイトで
お互いびびびと来て お互い人見知りながらも
少しずつ距離を縮めてきたおともだちとのデートでした
あの日休憩がかぶらなかったら 今日のデートもなかったかと
思うと不思議だけど 人と人が知り合うということはそういうものなのでしょう
あのころあたしは疲れ果ててたけど
こうして良い休日を一緒に過ごせるおともだちができて
そのチャンスをつかめていたことに安心したし 
やっぱりやっぱりやっぱーり
relax open enjoy(by真心ブラザーズ)なのね!と思いました
Posted by rena
てくてく / 00:10
ゆるり


saturday*
おともだちと奈良へくりだしました
ならまち もちいどの をぐーるぐる
レトロな洋室で手打ちのお蕎麦を食べ
かわいいお花たちに癒され
てくてくお散歩するだけで 心の奥が温まる
かわいい雑貨屋さん カフェ いっぱい!
ちょこちょこと かわいい布や毛糸
一人暮らし用の水玉湯のみやカラフルふきんも買っちゃった
気がはやいー けどたのしー
ならまちには 人が暮らしているからこその
丁寧で誠実で でもちょっと変わってて だからおもしろい時間が流れていました
歩くことが楽しい町です 
町全体が「ごゆっくりと」って言ってくれているみたい
癒しを求めるときは奈良へ! 和む和む
もちいどののカフェパトリさんおすすめ*
リアルかもめ食堂だよ♪
Posted by rena
てくてく / 23:32