calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

about us

entries
categories
months
favorites

recommend

search this site
others

  
                                               
  
<< strong | main | 奏でる >>


Posted by スポンサードリンク
- /
せつじつ
あたしはいわゆるマンガっこなのですが、NYにきて四年、確実にマンガを読む機会が減っています。これはやばい。やばいとゆうか悲しい。あたしのアイデンティティに「マンガがすき」とゆう事実はかなりざっくり刻まれていたんだなあ、と改めて感じております。日本の本はね、ちょこちょこ気になるのは買い足したりしてるんです。紀伊国屋、ブックオフ、アマゾンで。でもマンガはなかなか買えない、何故ならマンガってゆうのはやっぱり続き物が多いからです。あたしは続きものはひとつの場所にきっちりまとめておきたい派なのです。日本にもあるし、NYにもあるし〜とゆうスタイルがなんか許せない!とゆうくだらないあたしのこだわりも、全てあたしのマンガにたいする情熱の要素のひとつなのです。NYでマンガ喫茶があるのは知ってるのですが、そこで何故か躊躇してしまっています。ただ、今日、お料理しながら「ああ 人生で一番 マンガ読んでない。。。」とすごく悲しくなってしまったので NYデMANGA喫茶デビューもいよいよ近いみたいです
Posted by eika
ぼんやり / 09:51
Posted by スポンサードリンク
- / 09:51