calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

about us

entries
categories
months
favorites

recommend

search this site
others

  
                                               
  


Posted by スポンサードリンク
- /
life work

久しぶりの更新になってしまいました!

* * *

みなさま、個性的だということは
やけに奇抜であることとか、すっとんきょうなことをやたら言うことではなく、
ただひたすらひたむきであるとゆうことだと思いませんか?

小さな秋を、毎日たくさん見つけています
今年は、今までにないくらい秋を楽しめそうな予感です
みなさまにとっても素敵な秋でありますように

Posted by eika
ゆらゆら / 14:10
MEETING

出会いと別れはとても一緒のことだから、
どちらのときも柔らかくて大きい自分でありたいと願います

いつもあたしに怒ってくれてありがとう!


Posted by eika
ゆらゆら / 14:21
研ぎ澄ます


この3日
1日目は よしもとばななさんの新作「サウスポイント」を読んで
2日目は その主人公の親のお話である
以前からお気に入りの「ハチ公の最後の恋人」を読み
3日目 また「サウスポイント」を読みました
この2作品を読んでいると
ああ自分の感覚を研ぎ澄ましていきたい
余計なもの要らないのだ
とにかくシンプルに 流れに従って 自分の魂を信じていこう と思えます

「サウスポイント」は 就活中ひとりぼっちの東京で夜行バスを待つ7時間を
いかに使おうか悩んでいたとき 憧れの青山ブックセンターで出会い
カフェを転々としながら その時間をこの小説をじっくり読むためだけに使い
素晴らしい素晴らしい作品で胸が熱くなりました 希望が見えました
そんな大切な想い出があります
思えば 立て続けに旅行をし 心が破裂しそうなほど満たされ
気持ちいい疲れでいっぱいだった冬のNYで
1日スタバで ばななさんの「人生の旅をゆく」を読んで
感動で胸がいっぱいになったことがありました
あのときの感覚と似ている
「今読むべきよ」と引き寄せられたのかと思えるほど
ナイスタイミングでの本との出合いって うーんミラクル☆

そして 毎回YUKIちゃんの新曲を聞いても思うけれど
新作を出たばかりに読むことって大切だと思います
年単位 月単位 週単位 一日単位で
流れは刻々と変わっていて そのぶれがなるべく少ない状態で
自分が愛する尊敬する信じるアーティストが生み出したものに触れるというのは
とってもありがたく 素敵で 大切なことなのね
Posted by rena
ゆらゆら / 00:22
h i k a r i


宝物みたいな思い出は、あたしの心の中で気まぐれにきらきらと光ります
振り返ってみるとじんわりと感じれるひたむきさが また胸をうちます
そんな自分自身にとって恥ずかしいあたしではないようにありたいです
まっすぐな光りできらめいている世界で生きていたいからです
Posted by eika
ゆらゆら / 01:27
ラブミーラブユー


きっと人にはみんな愛されたいという気持ちがあって
もちろんあたしにも あの子にもあの人にも

ならば あたしは答えたいと思いました
全力で愛そうと思いました そして 空気で伝えようと思いました

まずはとなりにいる人に

優しくして優しくしてもらうのです
許して許してもらうのです
愛して愛してもらうのです

返ってこなくても それより大きな心でいるのです
まっすーぐまっすーぐ おおきーくおおきーくいたいです
Posted by rena
ゆらゆら / 23:16
ひとつだけ

夢、それは
あなたに勇気をくれる
大事な約束を自分自身とできるようになる
自分の時間を甘く優しいものにしてくれる
一人の淋しさの意味を教えてくれる

みんなが思いっきり夢をみられる世界だったらいいなと思います
Posted by eika
ゆらゆら / 14:43
あたしのぜいたく


夏の夜「空に星が綺麗」を聞きながら 駅からの帰り道を歩くこと
お祭りの帰り道だったりしたら なお最高
あまおうの苺ジャムがある朝
窓をあけてお昼寝すること
予定が一冊の小説を読むだけの日
cafeでおいしい飲み物を飲みながら目の前には友達がいるという
額縁に入れて飾りたいような景色
食後家族でお笑いについて議論したり一日の出来事を話したりするごろごろ時間
美術館の透き通った空気に包まれて息を飲む瞬間
元気な芝生の上を歩くこと
たまに りすやうさぎがいたらなおなお最高
飛行機雲を見つけたとき
愛しい愛しい人の手がすぐそばにあること

こんなぜいたくをたくさん知って それを自ら生み出していけるようになることが
ひとつの大人になるということなのかな
Posted by rena
ゆらゆら / 02:14
don't think, just feel


例えば 雨音はあたしの暮らしを深くしてくれる伴奏
太陽はあなたをあたしをみんなを主役にしてくれるライト
水たまりは実は気付きなさいという鏡なのかもしれないし
虹は誰かからのごほうびプレゼント
夢という名のめがねをかければ どこでもそこはおとぎの国
ワンダフルワールドなのです

もう夏の夜のにおいがしますね
Posted by rena
ゆらゆら / 21:56
my life

こんにちは。
先日、大学を卒業しました。ことば通り「あっ」という間の4年間でした。
とてもとても貴重な4年間でした。
終わりと共に訪れる新しさの気配も感じています。
これからも今まで以上に頑張りたいなと思っています。

アートに出会えたことによって、あたしはわかったことが本当に沢山あります。
今までベールに被っていて見えなかったものや納得できなかったことが、
きらきらとあたしの前に姿を現しているような気分です。
それと同時にあたしは色々な荷物をどこかに忘れてきました
それはとても身軽で、とっても気持ちが良いです。

尊敬するILL-BOSSTINOが言っていました、
淋しさと寄り添い合えば淋しくないです

キーワードはきっと、セルフプロデュース

みなさま 良い 初夏を
Posted by eika
ゆらゆら / 11:30
HOPE
ちいさなつぶのあめ は きらきらして好きです なにもかもを包んでくれる だいじょうぶだよーって そこにYUKIちゃんの新曲なんかを聴きながら歩いてしまったら 宙ういてるのではというほど あしどりが軽くなる そうかぁ そうかぁ 抱きしめよう
最近は祈ってばかりいます 祈りっていうか うーん もう念力の域?笑
私のこの想いが届きますように 彼女の想いが届きますように 彼女と彼がうまくいきますように 笑っていますように この想い とどけー  ぎゅいーーーん
Posted by rena
ゆらゆら / 22:17