calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

about us

entries
categories
months
favorites

recommend

search this site
others

  
                                               
  


Posted by スポンサードリンク
- /
気ままに


今週は京都* るるる
ゆらりとそのとき思いついたところに向かうのんびりtrip**
まずは mina perhonen♪ かーわーいーーーいーーーー
子供服が驚愕のかわいさ...
ベビーカーはApricaさんの水玉にしようと思ってたけど
minaさんのにするかも ちょうちょ柄 ああきゅん
そして 絵本やさん メリーゴーランドさん♪♪
荒井良二さんの看板がお出迎えしてくれました
荒井さんが描く京都の街が看板なんて! きゅんきゅん
そしてそして 河原町gurigura cafeにて親子どんぶりラーンチ♪♪♪
その後 当初の目的 ルノワール展
南フランスへ想いを馳せる...あの空気...太陽...木々...行かねば!
日も暮れかけて どこに行こうかケーキ食べたいねなんて ふらふらしていたら
素敵なカフェー発見! そこのケーキが絶品のかわいさ!!
おいしい紅茶と一緒にテラスでいただく
うふふ 今日もついてるね♪ たーのしかった!

冬に何気なく何も求めず始めた短期バイトで
お互いびびびと来て お互い人見知りながらも
少しずつ距離を縮めてきたおともだちとのデートでした
あの日休憩がかぶらなかったら 今日のデートもなかったかと
思うと不思議だけど 人と人が知り合うということはそういうものなのでしょう
あのころあたしは疲れ果ててたけど
こうして良い休日を一緒に過ごせるおともだちができて
そのチャンスをつかめていたことに安心したし 
やっぱりやっぱりやっぱーり
relax open enjoy(by真心ブラザーズ)なのね!と思いました
Posted by rena
てくてく / 00:10
ゆるり


saturday*
おともだちと奈良へくりだしました
ならまち もちいどの をぐーるぐる
レトロな洋室で手打ちのお蕎麦を食べ
かわいいお花たちに癒され
てくてくお散歩するだけで 心の奥が温まる
かわいい雑貨屋さん カフェ いっぱい!
ちょこちょこと かわいい布や毛糸
一人暮らし用の水玉湯のみやカラフルふきんも買っちゃった
気がはやいー けどたのしー
ならまちには 人が暮らしているからこその
丁寧で誠実で でもちょっと変わってて だからおもしろい時間が流れていました
歩くことが楽しい町です 
町全体が「ごゆっくりと」って言ってくれているみたい
癒しを求めるときは奈良へ! 和む和む
もちいどののカフェパトリさんおすすめ*
リアルかもめ食堂だよ♪
Posted by rena
てくてく / 23:32
corner stories

ところであたしは、本当によく歩きます。

NYにくる前からそうでしたが、こっちにきてからますます歩くようになりました。電車とかバスは最低限ラインで使ってるんじゃないのかしら。だから今のこの寒い季節はちょこっと辛いです。戦ってるような勇ましい気持ちにはなるのですが。。。歩きながら街の表情やストーリーを見る/想像するのが本当にすきで、今はあたしの歩きとお絵描きのコラボレーション(って言ったらかっこいいですよね!自分ひとりのことなんですけど ウフフ)ができないかなあと色々と計画をねっています。やりたいことばっかりだよー

そんなあたしが最近はまってるのが、ずばり街角。。。cornerです。はしっこにひっかかる、独特の雰囲気が… すき、とゆうわけではないんですけど、なにかしら気になるものがあります。気になるってことはすきなのかなあ。きれいとかかわいいとかじゃなくて、こう、どちらかとゆうとやるせなくなる。やるせなくなるのが好きなのでしょうか。で、この、やるせなさにも種類があると思うのですが… うーんやっぱりこれで何かつくりたい!かんがえなくては 考えなくては。


Posted by eika
てくてく / 12:16
Ribbon Ring

年末に買った baby pinkのガーベラがまだ元気です
手作りの花びんに沿って たまに自らころころと向きを変えてらっしゃいます
踊ってるみたい

今日は国立国際美術館 30年分のコレクションに行ってまいりました
おもしろかった !!!
Wolfgang Tillmansさんの大きな作品を見てると
なんか水に浮かんでるときのようにほわほわする
杉戸 洋さんには きゅんきゅんして キラキラして きゅんきゅんでした
伊藤 存さんの刺繍は 胸の奥に広がる気がして引き込まれた
Kiki Smithさんの「露の虹」には脱帽 プリズムってこんなにきれいなんだ
国際美術館は建物もかっこいいよ
隣には素敵プラネタリウムもあるよ
と 国際美術館の回し者風に宣伝しマス いひ

大満足のあとには おとなりgrafさんのcafe fudoへ
塩バターキャラメルクレープ びーみーーびーみーおいしい

こんな良い日には夜空に投げkissしたくなります
Posted by rena
てくてく / 02:38
my world







さくさく












黄金の世界


Posted by eika
てくてく / 14:02
ミ モ カ

香川の丸亀にあるMIMOCAで行われていたエルネスト・ネト展 行きたい行きたいむずむず なんてたってMIMOCAはteamひごろ's best museum! 今しかない行っちゃえーということで強行 前日にバスとって行ってきました
MIMOCAは とにかく何もかもすばらしい! まず常設の猪熊さんの絵・コレクション 猪熊さんって絶対かわいい男の人だったんだと思う そして建築 すっきりしててすかっとしてて 正面の有名な絵はかわいいし でーんと駅前に建ってるのもかっこいい ミュージアムショップもカフェも あああ とにかく満点なのです そして今回のネト展 胸のどまんなかずきゅーーーーんときました そこはもう大袈裟じゃなく天国みたいだったのです ふわふわの世界でみんながみんなにっこにこしてたのです 洗練されたその空間でみんなが全身で居心地のよさを感じていたのです こんなにこんなにポジティブの力でいっぱいの空間を創り出すネトさん ああネトさんバンザイありがとう 結局 香川の滞在時間5時間すべてをMIMOCAで過ごしました らぶ 行って良かったネ うふふ写真はネト展です ちびっこたちたのしんでる! やわらかい空気だったなぁ
帰りのバスで明石海峡大橋から見た神戸のきらきらの夜景は DCからのバスで見たNYの摩天楼夜景を思い出させてきゅんとなった 遠く離れた愛する場所たちを想い 優しい夢に包まれて ぐっすーり眠りました とろん
Posted by rena
てくてく / 01:43
のんびりのとじま
  今日はずっと話したくてむずむずしていた旅の話をします あああ長くなっちゃいそう でもでも ふりかえればふりかえるほど あたしの人生を豊かにしてくれたなと確信できる旅なので 遠慮せずに書いちゃいます... 良ければお付き合いください*
  このあいだ 石川県 能登島に行ってきました あたしが初めて能登島に行ったのは小学校3年生のころ 家族旅行で たまたま見つけたペンションが素晴らしくって ベストペンションとしてずっと記憶に残ってました 最後に行ったのはかれこれ10年ほど前 今年はなんだか能登に呼ばれてる気がしてて... うふふうんうん やっぱり呼ばれてました ひろーーーーーいあおーーーーーい空! きれいな海!! みどり!!! すがすがしくて すがすがしくて 両手を空に掲げたくなる そんな空気がほろほろあたしの心を洗ってくれました
  なんといっても人がとっても穏やかで優しいのがたいへんたいへん気持ち良かったです のんきさがとっても素敵だったタクシーのおじさんみのるさん 説明上手褒め上手の吹きガラスの先生 ギリギリバスに間に合ったあたしたちに「良かったね」と声をかけてくれたおばあちゃん イルカショーの元気いっぱいおねえさん 思い出すだけでほっこりほっこり 
  特に ペンション(島の小さなホテル ウインズさん)のご夫婦は あいかわらずあたたかいオーラがばんばん出ていて それはもうそばにいるだけで優しくなれそうなもので 奥さんは永遠の少女という妖精みたいな方でした その奥さんが力強く運転してくださった車から 野生のイルカを見ました BGMはさだまさし 野生のイルカは3年程前から能登島に住んでるんですって 1頭が夫婦になり赤ちゃんを産んで現在5頭 イルカに能登の人の想いが伝わったとしか思えない! 
  そのあと行った能登カフェさんのこと あたしは一生忘れないと思う すぐそこに海が見える古民家で ほんのり甘いプリンを食べました ダックスフンドのハリーちゃんがかわいくてかわいくて みんなに愛されてた 店長さんの能登島でカフェを営んでいることに対する高い志がびんびん伝わってきて 素直にすごいと思った あたしが行ったことあるカフェなんて限られているけれど こんなに理想が実現されてる日本のカフェってなかなかないんじゃないかと思う そこではおじさんもおばさんも若い子もちびっこもわんちゃんもみんな心地よく畳の上で休んでいました 絵になるカフェでした でも残念ながら9月末で閉店だったそうで...でも 能登島でスローライフ・スローフードを応援する活動は続けられるそうなので 次もきっとすごい素敵なことをなさるんだろうなとわくわくして待ってます
  能登島2007 海沿いを夕暮れ時サイクリングして風がとっても気持ちよかったこと しっっんけんに線香花火大会をしたこと 夜遅くまでトランプ・ウノしたこと とっても新鮮海の幸もりだくさんの夕食 奥さんの手作りパン・ジャムの朝食 ヤギさんにパンをあげたこと 昭和バンザイな水族館 ありがとう 
  最後に なにより感謝したいのが この旅は あたしの中で黄金メンバーと呼んでいる前回の旅でも数々のミラクルを起こしたメンバーで行ってきたのです このメンバーはですね 本当に最高で 何をしても楽しくておもしろくってあはあは笑いが絶えないのです 大事にしてるものが似てるからかな 愛すべき仲間です しあわせだなぁと思います しみじみ やっぱり旅はどこにいくかももちろん大事だけど あたしにとって誰といくかというのはそれ以上に大事なことなんだなと思います 生み出せる笑顔の数が格段にちがう
  能登島に そして黄金メンバーに幸あれ☆

Posted by rena
てくてく / 23:10