calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

about us

entries
categories
months
favorites

recommend

search this site
others

  
                                               
  


Posted by スポンサードリンク
- /
ノスタルジーマジック


7月4日。独立記念日の花火です。

花火みてたら、日本にいるみたいでした
甘い時間!
Posted by eika
きらきら / 14:27
テレパシー


ってあるのだと思います

*新幹線に乗ると2つ前の席にお友達が!
 東京まで一緒に旅する
 前に話していた神田のケーキやさんで一緒にお茶
 あたしが持ってきてた小説を彼女が前日に読んでた!!

*今日は絶対ホットロイヤルミルクティーだなと思ってたら
 お友達もまるっきりおんなじ気分

*あと2秒のところで電車乗り遅れたーと思ってたら
 地元の駅前でお友達に会う
 お互いになかなかのターニングポイントを迎えていて
 このタイミングに感謝
 しかも! 今日は彼女のバースデー☆
 直接おめでとうが言えてうれしい

*あたしがメールしたら
 彼女もちょうどそのときあたしのこと思い出してくれていたらしい♪

*留学実現を一緒に目指したおともだちと
 同じタイミングでそのときのことを思い出した

最近のあたしは たくさんの人の優しさ 心の広さ
そしてこんなラッキーなテレパシーに救われてます

やっぱり世の中はびゅーてぃふる*
Posted by rena
きらきら / 23:47
stories
話せば話すほどに、きらきらと輝きを増す気持ちがあります。
そして、言葉にはしたくないけれど どうか伝わってほしい、
そんな大事な気持ちもあります
今日はしとしとと中途半端な雨がふっていました
すきな人と近所のカフェでぼんやりと本を読んでいました
すきな本は、何度も何度も読み返します
何度も読んでいるはずなのに 読む度に新しいところで感動したりします
そして、大好きなシーンとかになると 毎回まぶたの裏がじわーっとなります

YUKIちゃんの新曲の、「汽車に乗って」が、やっと手元に届きました
YUKIちゃんにはもう何度こんな気持ちにしてもらったかわかりませんが、
彼女の物語の伝え方には心を動かされまくりです
それにしても、今回の曲は、
一段と瑞々しい表現がたくさんあったように思います
胸が苦しくなるくらい伝わってきたのが
「幸せは ふたつの 飛行機雲」
です



Posted by eika
きらきら / 15:57
光のおとずれ
春って、色として世界に訪れますよね!
そんなNYもすっかり春めいています。
冬のNYとは真逆で、とにかくいろとりどり。
レストラン、カフェ、公園、街を歩くひとびとが 
ためいきついちゃうくらいカラフルです。

先日、だいすきなrenaちゃんから春色の贈り物が届きました。
かわいすぎです…
うさちゃんキャンドル…使えへん!もったいなくて使われへんよう!

重いジャケットを脱いで、
ひらひらのスカートと軽いぺたんこ靴でふらふらと歩いています。
卒業間近で日常生活はカオスそのものですが、
世界は春の訪れとともにきらきらと輝いています 
フィジカルに身軽になると、心そのものも軽くなってしまいます。
あたしは春がだいすきです。とにかくがんばろう!

そうそう、あのね、がんばりといえば…
あたしががんばれがんばれって応援していた女の子たちがいるのですが 
ここ最近で彼女達のがんばりが大きな花を咲かせたみたいなのです。
「言葉に出せないくらい大きい夢だったから、大事にしたいんです」
って言ってたそうです。
なんか、感動して、泣いてしまいました。
言葉に出せないくらいのゆめ… あたしも大事にしよう



Posted by eika
きらきら / 03:18
avec amour


あたしの ち か ごろ*
- 小説を読み終える瞬間は気持ちいいけれど もう続きがなくて寂しくなる
  でも やっぱり気持ち良い
- Afternoon Teaの小エビのグリーンクリームパスタがおいしかった
- 伊東屋さんの別館は倒れそうになるほどときめく(第2のpaper sourse)
- ゆきちゃんの「汽車にのって」のPVは可愛いすぎて息が苦しくなります...!
- 面接の控室でクラムボンとpizzicato fiveがかかっていた!
  (しかも便箋歌!ナイスすぎる)
- 人と話すのが楽しくてしょうがない期間です
- どんなにおかしいと思ってもその中でもがんばれるのが芯の強さ
  与えられたので受けとります
- ああ 胸の奥からふつふつ愛しい丸いpowerがあふれてくる
  このときを待っていました! 
- 久しぶりに映画ラブアクチュアリーが見たい気分 とびきり幸せなの!!
- 誰かが自分を思い出してくれるのってほんとうれしいね
  それが誰かの中に誰かが生きるということ?
  あたしの中にはあなたが生きていますよ
  あなたもあなたもあなたも
  see you sooooon*
Posted by rena
きらきら / 00:43
for me


ザしゅーしょくかつどーちゅーなあたしです 日々一喜一憂です うーん あっ一喜二憂だったりですが☆笑 でこぼこと 日々必死に前に向かって歩んでます 就活ショックはもう第3次就活ショックくらいに何度もあったし もう限界です...とかしなだれたときもあります でもぜったいいつか思い返したときに すっごい大事な日々になる確信はあります
今日の面接官のおじさんが すっごーーーーくいいひとで 面接中 鳥肌立った! 今までその会社がしていたことに対して何度もありがとうって思ってたからそれを伝えたら喜んでくださった* こころとこころが通いあうコミュニケーションは無条件に まーるいあたたかーい気持ちを連れてきてくれます 社会人の人に「今までで一番印象に残っているお仕事は?」と質問するのが好きです 人それぞれお仕事それぞれやりがいやハッピーはあって その真剣さから生まれる感動エピソードに胸を熱くされます 人生ってすばらしいって言いたくなっちゃう いやほんと人生はすばらしいよ
今日ね ゆきちゃんのliveのチケットが届きました 今までで一番良い席でした これ?これなの?「ひごろのおこない」ってこれですよね!!!昨日はあたしなんてだめだめだとか思ってたのに 今日は「ひごろのおこないだわ☆」とか言ってる自分が好きです笑 もしや今日良い面接ができたのはこのゆきちゃんからのプレゼントが朝届いてうきうきだったからでしょうか...それとも面接室がラッキーナンバーの7番だったから? とにかくゆきちゃんと7番はあたしの幸運のしるしだと改めて確信☆
今晩は家族で行きつけの焼肉やさんへ行きました よしっ心も体も充電完了 あしたもふぁーいつ らぶ
Posted by rena
きらきら / 22:28
ビューティフル スタイル


じゃかじゃん!

eikaです。23歳になりました。乙女パーティーをひらきました。とっても楽しくって幸せでした。文字通り最近のあたしは「テンテコマイ」なのですが、そんなカオスもハッピーに乗り切れるくらいのエネルギーを充電!あと、髪の毛を、25センチも切りました!

いろいろと目標はあるのですが23歳のあたしは「なんとなく」はできるだけしないようにしたいと思います。時には「なんとなく」の選択は勿論アリなのですが、今のあたしはなんとなく、で物事進めないように気をつけなきゃなあと思うのです。どうしてもそう思うか、なんでこうしたいか、何が良いのか、よーく考えたいと思います。

みなさまも have a beautiful life! (これはrena語録)
Posted by eika
きらきら / 00:36
こんなときこそ


あたしが認められなかったとき
「その認めなかったひと損したねー」と
言ってくれる家族やおともだちがいるのは
究極に幸せなんだと思います

あたしが悩んでるとき
あたしの長い話をうんうんと聞いてくれて
一緒に考えてくれる人がいるから
あたしはごはんがおいしいし 歩けるし 笑っていられる

今日はおともだちが がんばろうね って応援お手紙をくれました
きゅんっとしました

よしっ負けない! (eika語録より)
Posted by rena
きらきら / 04:43
レナアレン

アメリカでよく使ってたホテルからDMが届きました
その宛先が・・・「RENA ALLEN」になってたーーー!笑
アレンって アレンって!!
なにがどうなって あたしの名字がアレンに・・・・
住所は合ってたけど よく届いたなぁと思ってたら
封筒の隅に 鉛筆で 私の名字がメモしてありました
郵便やさんのメモ? 調べてくださったの??
日本の郵便は すばらしーーーーい*

写真 モナコのポストも赤かったよ**
Posted by rena
きらきら / 03:38
うまれたての春


そういえばアメリカで言葉が通じなくて もどかしくて 悩んでたとき
日本であたしが悩んでいたことは なーんてちっぽけだったんだろう
もっと気楽にやわらかく取り組めばよかったんだ と思ってたんだった
言葉が通じる 慣れ親しんだおいしい食べ物
大好きな人達がそばにいる おしゃれなんかも楽しめちゃう
それって実は とてつもなくありがたいこと
ああまた麻痺してたな 思い出す 思い出す

今日は春風が吹いていましたね ココロガカルイデス

今日 とっても忙しい時間帯だったのに
「おつかれさまです お気をつけて」って言ってくれた
コールドストーンのおねえさんの笑顔は 太陽みたいでした
そして もちろん そのおねえさんが作ってくれた
久しぶりのチーズケーキ味のアイスクリームは とびきりおいしかった

一生のうちで なるべくたくさんの「ありがとう」を生み出していきたいなぁ
ありがとうが生まれる場所にいたい
ありがとうが生まれる人といたい
そして 生涯で「ありがとう」を一番たくさん感じ与えた人に贈られる
「ありがとう大賞」なんてものがあったとしたら ぜひゲットしたいものです
それくらいのココロイキ!
Posted by rena
きらきら / 01:21