calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

about us

entries
categories
months
favorites

recommend

search this site
others

  
                                               
  


Posted by スポンサードリンク
- /
水の菜

かぶブームの次は水菜ブームです。サラダはもちろん、ラーメンにいれたり、パスタに使ったり、汁物にも…写真は揚げナスとトマトと水菜のサラダです。ドレッシングは、青じそ*近所の青空マーケットでいつもお野菜を買うのですが、この前お店のひとに「マイド オオキニ!」って言われちゃいました。(アメリカ人のおにいさんです)なのに「サ、サンキュウ」なんて返しちゃったりして、不意打ちに弱いあたしです。今度お兄さんに会ったらモウカリマッカーって聞いてやろうと思います

Posted by eika
もぐもぐ / 17:08
Turnipちゃん
最近のあたしのお気に入りは、俄然 かぶです。近所の青空マーケットで安く手に入るし 長持ちするし 甘くて美味しいし 大根さんより使いやすいし…(大根さんも好きやけども!)トマトと鶏肉で炒め物にしたり、他のお野菜と煮込んでスープにしたり かぶシチューもね 美味しいですよね 写真は、かぶをコンソメとお醤油で煮込んだものです。ちょこっとバターも溶かしてます。あとかぶの葉をにんにくで炒めたもの。今度はお漬け物にも挑戦!
Posted by eika
もぐもぐ / 15:33