calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

about us

entries
categories
months
favorites

recommend

search this site
others

  
                                               
  


Posted by スポンサードリンク
- /
always always smiling


みてみて!
コーヒーカップについた染みが、にこちゃんマークみたいになってる!
思わず写真を撮ってしまいました。見えるかしら?

この染みを見ながら、しみじみと笑顔について考えてました。

あたしはまた勘違いしていたのかもしれません
自分を大切にするとゆうことは
自分に甘えを許すことではなく
自分の理想や憧れを裏切らないこと





Posted by eika
きゅん / 15:28
ombre


もう二度と同じものは見れないから影は美しい
Posted by rena
きゅん / 21:21
甘いわるあがき


心霊写真、一枚もってます。
なんの写真かとゆうと、うちの父と母の寝室の壁の写真。そこには、去年の一月に虹の橋を渡ったあたしの愛犬(柴犬)の写真がかざってあるのですが、その写真のすぐ横にヌボーッと。。。柴犬の形をした、白い影とゆうか反射とゆうか、それが写ってるんです。世界一和む心霊写真です。
Posted by eika
きゅん / 09:24
ばらいろ
「人生ばらいろ」っていう響き かわいいと思います 唱えるときに歌いたくなっちゃうような言葉 でもハッピーな色は他にもいっぱいあるのに なんで「ばらいろ」なんだろう でも ほんと たしかに「ばらいろ」が一番しっくりきてかっこいい気がする すごく素敵なニュアンスだと思う 上品で輝いてて深みがあって うんうん ばらいろの人生を歩んでいきたいものです  
今 猫沢エミさんの「パリ季記」を読んでます まさに ばらいろのような赤の表紙がかわいい本です 30過ぎてからのパリ単独移住ばなし 猫沢さんの文章はとってもうなずける 学ぶこと多し 読んでると自然と外国で暮らすということについてあらためて考え直すことができました そして いろんな想いがあふれてきました 猫沢さんの日本の見方もすごい納得できたなぁ それって今読んでるからなんだろうなぁ とにかくとってもゆういぎな読書じかんです そうそう 猫沢さんが「おいしい」という感覚は比較するものがあって初めて成立するのでは というようなことを書いてらっしゃって うんうんと思い まっさきに しゃしんの ラデュレのフレンチトーストがびゅんと頭の中にあらわれました これを食べたとき今まで生きてきた中で一番「おいしい」と思ったのですよ おおげさじゃなく! 思い出すだけで...ほっぺたがとろけそう...*
Posted by rena
きゅん / 00:01
秋桜
今日帰ってきたら 玄関がコスモスでいっぱいでした マミーが万博公園で自ら切ってきたそうです 今日はコスモス最後の日だったから 係員の人が「では どうぞー」って言った瞬間 みんなでいっせいにコスモスを切り始めたそうな きっとかわいい風景 それにしてもきれいだなぁ 来年はあたしも*
Posted by rena
きゅん / 02:05
もちろん食べれるよ


この前、友達がおもむろにポケットからちいさな林檎を取り出して「ハイ!」ってくれました。かわいすぎるよ。林檎もかわいいけど、あたしの友達がかわいすぎる。
Posted by eika
きゅん / 16:28
夢の中の旅

映画「めがね」を見ました どうしよう 困っちゃう とってもとっても好き...* 見て以来 毎晩寝る前 あの青い空 きれいな空気を思い出しては うっとり脳内小旅行をでかけてしまいます め が ね
荻上さんの映画は いつもあたしに 優しい穏やかな時間と信じていいんだという心強さをくれます 荻上さんとてもまっすぐな方なんだろうな ありがとう
Posted by rena
きゅん / 01:13
うたごえ

ウルフルズの39を聴いていると、胸がはちきれそうなくらいときめきます。でもねそのときめきは、キラッキラに眩しい光ではなく、いつまでも消えることなくあたしをあたためてくれるぼんやりとした優しい光とゆう感じです。恋って素敵だな 人と人の出会いは人生の恵みだな すきな人にありがとうと伝えたいな そんな事をじんわりと考えてしまいます。すてきな歌です。
Posted by eika
きゅん / 11:14
musically
朝から LOVE PSYCHEDELICOを聞きたくなる日が周期的にやってくるのですが、今日はその日でした 気持ちがすごくいいかんじにあがるのです
しゃしんは京都のcafeでおともだちと音楽交換会* 横には広がる鴨川 おいしいお茶とステキ音楽 ちなみにあたしのiPod poddyちゃんは奥の赤色の子です:-)
最近のお気に入りmusic♪
*"H&A" shunji iwai 映画「花とアリス」のサントラ ジャケットの色そのまま淡いピンク&チョコレート色な音楽 乙女ミュージック 寝る前読書のおとも
*"Cafe Apres-midi meets Disney" Disney音楽のアレンジ Disney音楽は今までお昼に聞きたかったけど これは朝も夜も聞ける ちびっこの英語の歌ってなんてかわいいんだろう
*小沢健二 "カローラ兇砲里辰""ラブリー""痛快ウキウキ通り"とか昔大好きだった曲をあらためて聞いてみると やっぱり良い曲! 男の人の曲の中で一緒に歌いたくなるランキング1位かも!! (こうして なんでもランキング形式にしてしまうのってくせかもしれない...!)
Posted by rena
きゅん / 22:37
ロシュフォールピンク
前回のクイズの答えは「お辞儀をしましょう! すると河童もお辞儀を返してくれるだろうから そのとき河童のお皿の水が落ちちゃって河童は弱るでしょう」 河童も律儀ね☆ かわいい答えだなとすごく印象に残ったクイズでした
今朝は大雨 雨が止むのを待つ間 おうちでお友達おすすめの映画を見ていました "Les Demoiselles de Rochefort" 「ロシュフォールの恋人たち」 衝撃です! か わ い い なにかもが素敵の極み 衣装やおうちやお花の色に使われていた優しいピンクが目に焼きついてうっとりしました あたしはこれからあの色をロシュフォールピンクと呼びます 見た後 あまりにもときめきで心がいっぱいになって うきうきして またいつものくせで いつかのマイホーム理想リストにメモメモしまくりました きゅーーーん ちなみにしゃしんは プロヴァンスで見つけたかわいいドアのおうち きゅきゅきゅーーーん

Posted by rena
きゅん / 22:40